クリスマスも近い

にいちゃんさんのブログhttp://tk1969.hatenablog.com/entry/2013/12/19/194448を見て

おおっ!!!と思ったよ

 

その昔

まだ長男がほぼ一人っ子だった頃

「サンタさんにはなにをお願いするのかな?」と聞くと

めいっぱいはっきりと

「ハイジに出てきた棒付きキャンディ!」と答えた

ほうほう、なかなかクリスマスらしくていいわね

と思ったのだけれど

クリスマスってのは日本のものではないですなと実感するほど

サンタさんのお使いは苦労しましたね

どこで見つけたかもう忘れたけれど

プレゼントに相応しい大きさの棒付きキャンディは

これって小さい子に食べさせて大丈夫?という

派手派手しい色のかなりインパクトのあるものでした

思い出したよ~!

この消しゴム(笑)見て

 

で、兄ちゃんさんが「手帳」と言われるものの写真を見て

なんだか見覚えがあるような気がした・・

まめさんのコメント「魔法の書」を見てなっとく~!

 

次男の部屋で見つけたこれ ↓ (どうしてこんなのがあるかは知らない)

f:id:nadeshiko1110:20131219222714j:plain

 

実は前々から気になっててときどきこっそり開いてみてる

 

 

最良のアドバイスも解決の手段も

自分の心の奥深くにある・・と

心を澄ませば本当に必要な時に出会うべきものに出会えると

 

来年の手帳って今の自分から来年の自分へのプレゼントなのかも

と、ふと思った

クリスマスも近いし

とっておきのものもさりげないものも
思いがけなく見つけたちょっとしたものことも

なんとなく素敵なクリスマスプレゼントに思えたりしてます(笑)