寒さに負けても

今日で仕事終わり!
仕事終わる日には街に出て飲もう!

って思ってたんだけど

忙しくて車で出勤してたのと

どうしてもゴミ捨てしなくちゃいけなかったので

いったん帰宅

めっちゃ寒くてもう外に出たくない!

 

で、家で有り合わせ料理

 

 

f:id:nadeshiko1110:20131227222548j:plain

 

ペンネは時間経っても(それほど)伸びないし

冷めてもそれなりに美味しいので

のんびり飲みたい時には都合がいい

リコッタさんのレシピだとパセリのところ春菊で

どうしても私が作ると和風テイストの庶民風味(笑)

 

それでもパスタでプレモル

残ってたチーズを齧りながら赤ワイン

途中で長男も帰って来てのんびり飲みタイム

寒さに負けて家にいるのも悪くない夜