好きなひと

f:id:nadeshiko1110:20140128105638j:plain

 

3月の旅行に向けてバッグをひとつ

探していたら出会うもんだ

前からずっと物色中だった

自転車に乗る時のお洒落なバッグというのにも合致したということで

予算の幅を最大限+αに広げて

結局ほぼ一目ぼれで購入

 

時々行くけど買ったのはひさしぶりのバッグのショップ

声をかけてくれた店員さんは今日初めて会ったひとだったな

私が持ってたもひとつのセレクトショップの袋を目ざとく見つけて

洋服の話題なども織り交ぜながら

楽しい買い物の会話のひとときだった

 

モノは自分の判断で選ぶ

でも

決心するときに自分だけでなく

店員さんに背中を押されることもある

それを買ったらどんなに楽しいことにつながるか

イメージさせてくれるひとに弱い

いや弱いというか好きなんだ

そういうひとが

もちろん買い物の時と違って

生きていくうえではもっとシビアなことも多いから

将来を明るくイメージさせてくれる人

の中身もいろいろ

好きな人(人間として)付き合っていきたいひとのタイプも

いろいろ広がってはくるけれど・・

 

 

でも

根っこの根っこのところでは

一緒にいて楽しい人

これからも一緒にいたいひと

一緒にいるとしっかり楽しく明日を待てると思う人

すきなひとの基準ってそんな単純なこと

の気がする