好きこそものの・・・

f:id:nadeshiko1110:20140130232526j:plain

 

じゃん!
毎度のことですが

とある(っていうかリコッタさんの)ブログで読んだ

アンチョビ入りのオリーブをオリーブオイルに漬ける

っていうのがとても美味しそうで気になっていたところ

夕方自宅近くのごく小さなスーパーで

「オリーブの実なんて置いてないよね」と思いつつ

缶詰売り場を見ていたらなんと・・あったよ・・

小さな缶だったけどお試しなら十分

さっそく買って帰って家にあったオリーブオイルに漬けこみました

 

缶の中のお汁もわりといい味で捨てるにはしのびない

で、これでマリネ風サラダをつくろうかな・・と

キャベツをさっと湯通ししたやつとトマトとツナで作ってみました

(一日置いたのが美味しかった。ミックスビーンズを加えました)

 

明日あたりはオリーブの実を食べるのが楽しみ~!(笑)

 

 

あっ・・

題名は、上手なれと続くというよりは

好きなことだったらやる気も起こるし

行動も早いもんだ・・と

やっぱり食べること食べ物をつくること好きなんだなあ