甘い!

近くに八百屋さんができたので行ってみたら

おおっ!

お買い得新鮮野菜がいっぱい!

車で行って良かった!とおもうほど重い白菜が

ひと株100円ほど

スーパーだとこの冬200円をなかなか切ってくれなかったのよね

これくらいお買い得だと「白菜漬けつけるぞ!」という気になる

 

で、昨日切って干してたやつ

簡単漬け物器に仕込んで満足

f:id:nadeshiko1110:20140212202441j:plain

 

入りきらなくて残った白菜で今夜のひと品

ムール貝の冷凍が特売になってたので

それと白菜を煮ることにする

白ワインがわりに日本酒をとぽとぽ注いでゆっくり火にかけて・・

 

f:id:nadeshiko1110:20140212200612j:plain

 

いや!びっくり

白菜がめちゃ甘い!

新鮮だったからなのか

一日干したからなのか

もうこれだけでいい~っ!!!