なんの変哲もない

ポテトサラダには特別の思い入れはない

でも

今までで一番印象深いポテトサラダと言えば

大学2年のときに競技会で行った先

鹿児島東急ホテル(たしか)で食べた朝食のポテトサラダ

ジャガイモの存在感があって

たぶんマスタードかなんかも入ってるドレッシングが絡んでて

おお!ポテトを主役にしたサラダ

そういう意味のポテトサラダだ!と思った

 

 

でも家で作りたいのはお惣菜屋さんで売ってるようなやつ

ただしあそこまで味濃くはしたくない

でもあの感じは捨てられない

 

急に食べたくなってポテトサラダ

なんの変哲もない普通のヤツ

f:id:nadeshiko1110:20140220003942j:plain

夕ご飯の付け合せに半分使って

あとは明日の朝ご飯か昼ごはんで食べよう

パンを焼いてこれを載せて

カリカリベーコン載せて食べてもいいな

 

明日起きるのがとても楽しみ

冷蔵庫に寝かせておこう