出会いと別れと

年度末は忙しい

人の出入りも忙しい

布団にはいると(入った自覚なしのときも)

バタンキューであまり良い質ではない睡眠になるときもあり

そんなときは悔しい想いをすることもある

昨夜も12時過ぎにちょっと一息ついてたつもりが

ふと気づくと5時近く

あ~あ・・と思いつつそれでも今日は遅くていいので3時間は眠れる

と、改めてシャワーを浴びて着替えてもいちど無理やり眠る

そんな明け方

夥しい数のひとが出てくる夢を見た

いや、数はそうでもないのだけれど

過去から今まで気になっていたひとが勢ぞろいで出てくるような夢

ドラマの最終回かいっ!!!って感じ

忘れていたのに親しくでてくるひとや

やっぱり夢でもそう思うんだと思っちゃうひと

自分の意識で作っているとはいえ夢ってつくづく面白いよなあ

 

3月は別れの季節

夢の中でもその準備

心のなかを整理するように・・・

・・って起きてからもしばらく夢を反芻するようにぼおっとしていた

 

 

苦しいのも

淋しいのも

きっといっとき

また何事もなく日々は過ぎていってくれることだろう

 

感傷に浸るよりも

明日のための種を蒔け!