きままにスパイス

なかなか起きてこないなあ

とかいいつつ全然気にはしてなかった次男なんだが

あまりに遅いので、ん?しらないうちに出掛けてる?

と思いはじめたら起きてきた昼下がり

ごはんある~?

ご飯がいい?パンがいい?

ご飯!でも朝ご飯っぽくなくていい~(そりゃ朝じゃないし)

ということで

その辺にあるもの(豚肉&野菜)でいためもの

オリーブオイルに豚肉、ニンジンにポテト

と、横で切りながら固いものから順に中華鍋に放りこんでいく

珍しく(ホント!)缶ビールが缶の底に残ってたので

料理酒のように加えて全体をまとめる

私としては、なんとなくカレー?の気分だったので
味付けは塩とクミンで

ま、こんな感じ

 

f:id:nadeshiko1110:20140405161540j:plain

 

風味はカレー

でも食べると爽やかにあっさり

外は雨だけど、ちょっと嬉しい休みの日の午後