少しくらい

このごろシリアルをたまに食べるときに

もちょっと明るい色のちょどいいかたちの器があればいいなと思ってて

ふと思い出した

そーだ!昔使ってたやつが物置の食器戸棚に入ってるはず!

(ちょっと欠けてるけど捨てきれないものや

 あまりに古めかしくてめったに使わないものなどを入れてる)

 

f:id:nadeshiko1110:20140414113015j:plain

たしか結婚したときに友達のお母さんがくれたもの

使いやすくて気に入ってたのだけれど

ひとつの縁が欠けたので二つ揃ってお休みさせてた

 

これは欠けてる方

運よくなんとか内側にはかからないほどの欠け方

それでも食器棚の中身を整理してるときに

ま、ちょっとね、保留ね・・と移してたのね

 

久しぶりに出してやっぱりちょうどいいや!

洗って久しぶりに使ってみる

 

少しくらい欠けてたって

大きな問題につながらないなら構わない

みんな完全なものなんてない

それより気持ちよく明るくなれたほうがいいや

色のひとさしでね・・・なんて思ったりしてみる