食べたいものを食べる

仕事が終わったのが8時半

それから少しだけ買い物して家に帰る

帰り道にとてもとてもお腹がすいてきて

ああ、もうなんか食べにいっちゃおうかな

なんて思うのだけれど

家族がまだそろってないから

結局なにか用意しておかなきゃいけないし

やっぱり・・と気を取り直して夕食つくりにかかる

ラタトゥーユには少し野菜が足らず

そのぶんトマト缶とミートソースでごまかして

ザクザク、そしてグツグツ

スパゲッティを茹でて

それから買い置きしておいた豚肉に塩コショウして小麦粉はたいて焼く!

はい!できあがり~

f:id:nadeshiko1110:20140606215928j:plain

冷蔵庫に一本だけ残ってたギネスをためらうことなくいただきます!

 

ぷふう~!幸せ!

明日は土曜日

すこしだけ朝寝坊してから午後だけ仕事

明後日はラグビーにするか同窓会にするか迷い中

ま、いずれにせよ週末

同じ夜でもなんだか嬉しくなる金曜日