つづき、そして手帳

先日の忘れ物を取りに行って

もう一回本屋をうろついてたら

新しい手帳のコーナーが出来上がっていた

で、ちょうどいいのを見つけて購入

実は先日の文房具というのも手帳がらみのものだったんだ

それにもぴったりで満足まんぞく


どうしても早めに買いたくなる

まだ12月まで今の使えるのに

でももう10月からはすこしずつ変えるんだろうなあ

 

使っている間に自分にとっての使い勝手が分かって来て

その理想に近づけるものを新しく手に入れたくなる

今回でいえば

大きさは同じ

厚みは薄くなった

月ごとの記入欄が十分ならほかはメモでいいと納得

 

ま、これも来年の今頃どうなっているかは分からないけど

 

今の自分に必要なものがあればいい

今の自分のこころにちょうどいいものにかこまれていれば幸せ