さあ、三連休


胸が痛い - 木村充揮 (atsuki kimura) - YouTube

f:id:nadeshiko1110:20140913003345j:plain

まずは中洲ジャズ少しだけ覗いてきた

観たステージは憂歌兄弟

木村さんの歌声、久しぶりだ

「胸が痛い」名曲

いつのことなのかだれのことなのか

最早分からないのだけれど

曲とともに湧き上がる想いがなんとも言えなくて

一人じゃなくて良かったと思った

隣にいるひととかすかに触れる腕の体温が

いまのここにわたしをとどまらせてくれる

 

お互い明日からの用事があったので2時間ほどだけでさよならしたけど

三連休のスタートの予告編としてはいい感じ

明日は仕事と仕事がらみの人と会う用事

明後日はこれまたお正月以来に連絡くれた友達と

夕方から暮れるまでの時間

放生会のそぞろ歩き&ちょっと呑みを楽しむ予定

そして月曜日は大学のサークルの仲間との飲み会

なんと見事にスケジュールが埋まったこと

9月になってから妙にいろんなことが動き出した気がする

 

お休みの方もお仕事の方も

いい3日間が過ごせますように・・・