夜更かし

昼間用事を済ませてから

夕飯を作り始めるまで一眠りしたから

今日は夜更かししてる

体調も眠ったおかげでかなり回復したし・・

湯船にゆっくり浸かって

風呂上りにしっかり肌を整えて・・

少し前には当たり前にやってたことを

このところいい加減にしてたなあ・・

自分なりの時間の使い方をしなくちゃ

振り回されてるふりして怠けちゃダメだな

お肌の曲がり角ならぬ

人生の曲がり角ももう何回か曲がったような・・

ぐるぐる回って迷子にならないように

遠回りでも意に沿わぬ道でも

それなりの楽しみはあるのだから

きっとどの道を通っても

たどり着くのは自分の目指す場所・・のはず(笑)