きっかけ

このところの体調不良と運動不足を

嘆いていても仕方ないと

重い腰(うっ、たとえだけでない?)を上げて

仕事帰りに整骨院に行ってみた

ちょうど空いててすぐ入れて

おまけに時間あるならゆっくりやりましょうって

院長らしきひとが診てくれて

温めてほぐして電気かけて・・って

1時間半くらいやってくれた(保険診療で!)

2週間前にちょっとひざを痛めてへこんでたのだけど

なんだかすっかりいい気分

ひざのあたりの気持ち悪さもズンと回復したみたい

それが昨日の夕方

それからヨガにも行けて

今日もなんだかストレッチしたい気分で

ははあ・・からだの硬さは腹筋の弱さからくるのだな

と、ちょっと開眼して腹筋を意識して骨盤を動かしてる

 

運動しなきゃ!と思いつつ

なかなか捗々しく進まなかったのだけれど

たまにはこんなふうにちょっと他人の力を借りるのもいい

お世話になったから、せっかくしたから、と

きっかけやいいわけをつくって自分を動かす

 

さて

今度こそ続くといいな

そこは自分で頑張らなきゃね(笑)