今日の夕食

ホマレ姉さんのレシピをいただいて
しかももっとシンプルというかズボラに作る
 本当に旨いものはシンプルに…サラダカブとアボカドのサラダ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

それでも美味しいのは取り合わせのアイデアだな
姉さん、感謝です
f:id:nadeshiko1110:20141025204102j:plain

メインは酢豚

f:id:nadeshiko1110:20141025204103j:plain
あとは鯖の煮つけと中華風スープ
酢豚にはラディッシュの葉を
スープには蕪の葉を入れる
f:id:nadeshiko1110:20141025204104j:plain

思った通りサラダに白ワインが合う
次男がすべてのメニューを平らげるのを見ながら
私はこれくらいでいいかな

食べたいから作る
でも
食べて欲しいから作るっていうのも少しはある
その対象はいまは次男が一番かな?
食べているときにはそれだけを味わっている風情がいい
あっという間に食べて席を立ったとしても
それはそれでいい
なるほど
食べ方にも
食べものに対する対し方もいろいろあるものだと

家族ひとりずつに作ることが多くなって思ったりする