散れば咲き 散れば咲きして 百日紅

f:id:nadeshiko1110:20141127113513j:plain

 

二泊三日の東京旅行

ひとは満足したら終わりにできるのかと思ったら

本当に楽しいことにはまた出会いたくなるのだなと思った

 

すべてのものこと

出会いと別れを繰り返す

もういちどあえるという保証も約束もなくても

そんなことを意識することもなく続くものもあれば

一度づつ覚悟をしつつ祈るものもあれば

それでも

こころのままにだったりこころと裏腹だったり

続くものは続くし

終わるものは終わるし

それでも

日々は巡り会いと出会いでできている

その日々を続かせることさえできれば

想いはまたときに形を現してくれるだろう

 

散ることを怖れず咲かせる

それだけでいい

 

 

ダイアリー版にも書いてます
旅の内容はこちらで

 


旅の土産は筋肉痛と - 撫子の花びらたち