好奇心モリモリ

いつも美味しそうな記事満載なんですが
今日のはぐぐぐっと魅かれた


ココナッツとカレー風味の焼きレバー - サルササンバルマサラ

 

ココナッツ!これは考えたことなかった
あの甘みがどう作用するのだろう?
食べてみたい!!!

 

で、仕事帰りに信頼のおけるお肉屋さんで牛レバーを500グラム購入
ん?もう少しあった方がいいかな?
でもめったにレバー買わないし最初はこんなもので・・

 

で、塩コショウして調味料適当に振りかけて
あっ!ココナッツ・・削りココナッツだって?
ココナッツミルクパウダーだけどいいかな?
どっちにしろこれしかなかったしな
(あとあったのは製菓用のココナッツパウダー、どっちが近い?)
ま、いいやと
それと、クミンとターメリックコリアンダー
塩コショウを馴染ませたレバーの上にばさばさとかけ軽く混ぜて馴染ませる
で、オーブンへ
もう一段にはフライドポテト入れちゃお
そしたら一緒に焼きあがるよね、きっと


わりとそう時間かからずに焼けた!15分くらいでしたっけ?
上段と下段を入れ替えてあと5分

つまみ食い~

おお!ウマイ!
で、次男との食卓にちょびっとだけ

 

f:id:nadeshiko1110:20141127220844j:plain

 

次男がレバーが好きだとは知らなかった
いや、確かに好きだったな

で、気に入ったようでおかわり所望されたよ


やった~!満足
ただ問題は明日以降に続くこれを使ったサラダメニューまで
我が家でこれが残ってるかどうかってことだけ(笑)

リコさんありがと!
もしレバーがなくなっても明日からのメニューも楽しみに拝見しますよ!