あじ美 → ビール

あじ美とはアジア美術館の略

f:id:nadeshiko1110:20141214011753j:plain

福岡市の美術館からアジア部門を独立させてできたらしい

f:id:nadeshiko1110:20141214011754j:plain

あじ美のマスコット的キリンのもとの絵

今回市の美術館と博物館の合同企画でテーマはLOVE/愛

ここあじ美は「女神のささやき」

 f:id:nadeshiko1110:20141214011755j:plain

 さまざま

f:id:nadeshiko1110:20141214011757j:plain

割と現代的な絵柄の女神さまが多い

f:id:nadeshiko1110:20141214011802j:plain

魅力的

f:id:nadeshiko1110:20141214011803j:plain

 

もひとつあじ美の好きなところは
交通アクセス抜群でそのまま街中なところ

じゃ、お茶して帰る?とビルを降りればブリティッシュパブ

かんぱ~い!

f:id:nadeshiko1110:20141214011804j:plain

このところ気になってるエールビール

2杯目はやっぱり好きな黒ビール

f:id:nadeshiko1110:20141214011806j:plain

寒いから出掛けない~とか言ってたのに
美術館待ち合わせのおかげでビールにありついて

で、結局もう一軒行ってきたのでした

久しぶりに飲みに行ったぞ~!の気分で楽しかった