そろそろ年末

ずっとお世話になってるお店に

このごろご無沙汰だったわね

っていうあたりを

年が終わるまでにまわろうか・・と

 

家族が帰るのは21時半

店が開くのは18時半

おっ大丈夫じゃん!ってことでそのうちの一軒へ

気になりながら一度も食べたことがなかったバーガーを肴に

地ビールをちょっと一杯

そういえば今日お昼ご飯食べ損ねてたしね(←言い訳)

 

 

f:id:nadeshiko1110:20141222231929j:plain

 

今までチンプンカンプンだった40種のビールのメニューも

少しだけ見当がつくようになってきた(気がするだけ)

何事も勉強と経験だね!

迷ってるとじゃ、これは?これは?と小さなコップで味見させてくれる

ふむふむ、4種類ばかり試してその中で一番気に入ったものを一杯目に

二杯目にはスタウトの中からお兄ちゃんおすすめのものを

 

や~・・軽く酔って店を出てデパ地下で買い物して帰宅

仕事帰りに軽く一杯?

年末に馴染の店に挨拶がてら?

ま~まるでおやぢじゃん!

と、笑いつつもひとつ年末の仕事を終えたような

それよりなによりお気に入りの店に久しぶりに行けたのも

嬉しくていい気分でいちにちを終えております

 

んん~・・

年が終わるまでにあと二軒くらい行くかな~(笑)