遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

 

お正月は盛りだくさんでした

その直前は滑り込みでした(笑)

今日から仕事始めました
(三日の午後にも少しだけしたけど)

 

 

 

お雑煮

f:id:nadeshiko1110:20150101181139j:plain

ここいらへんのお正月と言えばこの具だくさんの雑煮と

筑前煮ともいわれるいわゆる「がめ煮」です

f:id:nadeshiko1110:20150101181140j:plain

元日はこれらで朝から呑んでる

 

今年はお節は潔く手を抜いて(いつも?)

数の子を用意した以外は出来あいのものを並べて

そのかわりワイン屋さんにお願いしたおせち一点豪華主義です!

f:id:nadeshiko1110:20150101181141j:plain

夕食はこれとパンとパスタとサラダで家族でワイン3本空けました

 

二日は義母のところへお年始

三日は同窓会

その合間に家で作っちゃ食べ、食べては呑み

年末年始疲の疲れと同窓会で見事に二日酔いになり

昨日四日はいちにち寝ておりました

ああ、正月三が日からでなくてなんとかセーフ?

 

今年もこんな感じかな?

 

同窓会の二次会もしっかり楽しめたし

一月の週末は新年会満載だし

今日もひとつお誘いの約束が決まったし

食べること飲むこと遊ぶことのご縁は有り難いことに快調のようです

あとはそれに備えられるように

仕事と健康を自分でなんとかしなくちゃね

ま、二日の日からダンスを始めたのはまずまず

からだを動かすと自然とストレッチもするから

そのあたりから頑張って行こうと思います