香り立つ 匂い立つ

新年早々に総合病院の婦人科へ去年の検査の結果を聞きにいった

全然気にしてなかったのだけれど直前になるとドキドキ

気持ちを落ちつけようと「潔白が証明されたら新しいバッグ買う!」と

なんじゃそれ?の決心をして気持ちを落ち着ける

結果;黒ではないけど真っ白でもない、三か月ごとに来てくださいね

むむむ・・バッグが買えない

不幸中の幸いは担当のお医者さんがまた会ってもいい雰囲気の男性だということ

3か月か・・3か月ね

4月になったらまた考えればいいや

とりあえず3か月やりたいことやってやらなくちゃいけないこと片付けようね

 

そうだ!3か月有効のダンスレッスンのチケットを思い切って買おう

バッグの予算と同じくらいにはなるけれどそのぶん行動できる

前からやりたかったウィンナーワルツを習おう!

 

で、行ってきました

ダンススタジオでの個人レッスン

グループレッスンでは絶対習えないウィンナーワルツ!

初めて踊るウィンナーワルツ!

ウィーンのデヴュッタントのウィンナーワルツは反対周りでまた独特らしいけど

とりあえずウィンナーワルツに乗せて踊るあのくるくる回るワルツを

ほんのちょっぴりだけど実際に体験

ああ!習ってる先生が現役のダンサーでしかも有能な指導者でよかった!

 

レッスン終えて買い物して(ずんと日常・笑)

暮れた空の下ショッピングモールから車まで歩いてると

ふと匂い立つ

さっき踊ってたときに一緒にいた香りの記憶

連れて帰ったわけでもないのに私のどこかに残ってる

 

 

今日は知り合いの情報で南インド料理教室

とはいえ時間の関係で主催者の方々がほとんど準備してくださって

f:id:nadeshiko1110:20150111190853j:plain

それを邪魔にならないように見学しつつちょっとだけお手伝いして

あとは食べるというなんともおいしい会だったのだけれど

数名のかたがあれこれと作り上げるていくのが

f:id:nadeshiko1110:20150111190858j:plain

気になって気になってどれも見たくてたまらなくて

f:id:nadeshiko1110:20150111190854j:plain

スパイスの香りが香り立つときゃあ!と叫びたいほど興奮して

f:id:nadeshiko1110:20150111190856j:plain

邪魔にならないようにさり気なく、でもうろつきまわってた(笑)

f:id:nadeshiko1110:20150111190857j:plain

テンパリングという言葉を覚えた

f:id:nadeshiko1110:20150111190901j:plain

 

手で食べるとまた味が変わるよ~と言われたけど今日はまだ挑戦できず

f:id:nadeshiko1110:20150111190903j:plain

これを家で作れるかっていうとまあちょっと無理だろうし

それをそのままやろうとは思わないけど

スパイスが香り立つあの一瞬の快感は刺激的

そのあたりはなにかやってみたいと思う

 

は~・・

それにしてもこの歳で

「こんなの初めて♡」って言えるのはちょっと嬉しい

そうだね

考え方とちょっとした行動で

自分の世界はいくらでも広げられるに違いない