空っぽになる

久しぶりのヨガ

固くなったからだはまあおいおい戻すとして

何も考えずにからだを動かすのは気持ちいい

インストラクターの先生のキレイな姿をイメージトレーニングにして

鏡を見るよりも自分のからだと向き合いながらゆっくりと・・

 

空に手をのばして胸を広げる

ああ、青空の下だったらどんなに気持ちがいいだろう

青空の下でなくてもこんなに心は開けてくる

そうか

空っぽにしていいんだ

いまの私のこれが一番気持ちのいい状態

目指すは自由自在

きっとそれはいちばん自然な状態になること

自分の正しい軸を持ちながら

そのときの波動に身をまかせるような・・・

なにが正しいとかなにが良いとか決めることではなく

自分の中の声を聞いて

そしてまわりのあらゆるものの声を聞いて

そのときどきに心を動かしながらまた静けさへと返るような・・

 

 

って、何が分かったわけでもないのだけれど

なんだかとても嬉しくて

家に帰ってもすこしずつストレッチなどやっておりましたとさ