新年会

土曜日に一件集まり

ラグビー絡みの会でいろんなひとと新しく知り合えた

月曜日には私的な新年会

このところビールが気になっているというと

ではビールの種類がいっぱいある店で新年会をしようか

と、ビールに詳しいひとに誘われたので

 

とはいえ

一次会は彼の指定で和食のお店

ま、ここでは軽くね、と一点豪華主義

f:id:nadeshiko1110:20150121171238j:plain

これとあとは小さな肴2つ3つで日本酒を・・

 

気分良くなってからビール屋さんへ

昔からある店で何度も行ったことはあるのだけれど

あまり種類をのんだことなかったの

だから今日は楽しみ楽しみ

始めの二本

f:id:nadeshiko1110:20150121171239j:plain

料理も今まで頼んだことないものを(ガンボって言ったっけ?)

f:id:nadeshiko1110:20150121171241j:plain

オムレツインド風と奥はチョリソー(だったかな?)

f:id:nadeshiko1110:20150121171242j:plain

右端のはチョリソーに合わせてメキシコ、苦みのあるヤツ f:id:nadeshiko1110:20150121171243j:plain
(一人分ではありません、ふたりで呑んだ分です)

そのあとさらに一本ずつ

途中沖永良部島にすんでいるというオーストラリア人の男性とも話して

なんだかビール!の気分満タンでした(もちろん初対面なのだけどかなりのビール好きだった)

 

気分よく飲んだので二日酔いもなしだったのだけれど

翌日夕方から胃痛に襲われて

本日夕方ようやく本調子に戻ってきたところ

このところめったにしない食べ方呑み方だったかしら?

日本酒とビールのみとはいえ

あまりに種類が違い過ぎて胃袋がびっくりしたのかしら?

 

またゆっくり楽しみたいお店

でも次回はもうすこしおとなしく飲むことにしよう