仕事の後は・・

サボりまくっていた確定申告の書類を作ってます

ダンスから帰って家族が夕食を食べて食後の甘いものを食べてる横で

ひとり黙々とパソコンにレシートの金額を入力しておりました

気がついたら日付が変わってました

気がついたら甘いものみんな食べられてしまってました

いや、いいんだけどね

昨日の午後から今日のお昼過ぎまで

おかゆ以外ほとんど食べてなかったら体重落ちてたし

このまま落とすって言うのもいいかなあなんて思ったし

だから夕食も腹八分未満で止めといたのよね

 

 

そしたら

仕事ある程度終わったとたんになんだか食欲がわいてきた

へへへ

とっておきを出すとしよう

冷凍だから蒸し器で調理すると15分はきっちりかかるのよね~

それが手間なんだけど

だからホントに食べたい人しか自分では作らないから残ってた

お正月にお義母さんから「お年玉に好きなの選んでいいよ~」って

おうちの近くのショッピングセンターの中の

デパートの出店が並んでるところで買ってもらったやつ

f:id:nadeshiko1110:20150122013117j:plain

大好きな中村屋のあんまんなのです

皮もおいしいけど、この餡がよそのあんまんの餡とは全然違って好き

 

 

さあ、あんまんとほうじ茶で満足したし

仕事もだいぶはかどって少し安心できたし

ゆっくりお風呂に入って寝ることにしましょ

 

明日もいい日になりますように・・・