二月は逃げるというけれど

昨日は忙しかった(もう一昨日か)

なんとかやりくりしていちにちを終わらせた

終わってしまえば何もなかったように落ち着いていたけど・・

昔に比べるとだいぶ慌ててないふりができるようになったな

いやいや慌ててもできることが増えるわけではないと悟って

焦ることをやめてそのほうがまだましと思えるようになったのかも

 

今日は少しゆっくり

テレビをつけて久しぶりにチャンネルを選んでたら

Jスポーツでラグビーセブンズの録画があってた

それもちょうどアメリカと南アフリカの3位決定戦と

ニュージーランドとフィジーの決勝戦

パスタを茹でるお湯を沸かしてた途中だったけれど

思わず引き込まれて観てしまった

いつもはすべてを同時に仕上げるひとりご飯の手順が狂う狂う(笑)

 

f:id:nadeshiko1110:20150222005337j:plain

意外とイケたのが早生キャベツと八朔のサラダ

(サラダっていうほどでもないけど単なる思い付きで一緒に食べた)

 

一昨日、久しぶりに焼いた「田舎風BPブレッド」は

切ってトーストするとスコーンみたいで好き

BP?ああ、ベーキングパウダーね

と、料理本を改めてみてその名前も意味も初めて意識した

もう何回も作ってるものなんだけどね

セブンズ、え?ラスベガスであってたの?

空の濃い青と競技場の向こうにそびえる山が印象的

4月の東京セブンズ観に行きたいなあ

ホントいえばYC&ACのセブンズの大会を観に行きたいのよね~

 

思いつくまま気の向くまま

ひとりで自分のために作ったものを食べるときは

好きなように意識も飛ばす

料理に細心の注意を払って

うっとりと食べるもよし

気楽にきままに食べるもよし

 

庭の梅は枝垂れ梅の紅梅がポップコーンのように開き始めてる

白梅は控えめに落ち着いて一輪、二輪

春までにもう少し

短い2月もしっかりと味わうと長いような気もする今年・・・