背中

女の背中が気になるな

美しい背中はほれぼれする

鍛えている背中は感心する

無駄のない線に憧れる

でも

それは無駄ではなかったんじゃない?というほどなにもないと痛々しい

 

しなやかにつよい筋肉を覆う

適度な量のつややかな脂肪

 

うん

この適度っていうのが大切ね

 

な~んて、日曜日

社交ダンスのデモンストレーションを観ながら思ったこと

 

見知らぬ人とのダンスは昔以上に大変で

(体力的にだったり気持ち的にだったり)

これから外に出られるものかどうか?と悩みつつの帰宅だったけれど

次の日にストレッチをすると今までよりすごく気持ちよく伸びた

たまには息が上がるほどとりあえず体動かすことも

理屈じゃなくてなんらかの役には立つのだなと

ちょっとだけ気持ちが前向きになった

 

無駄も無駄じゃないも

動かして使わないことにはわからない

口ばっかり動かしてないで背中も動かせよって

自分に言ってみたりして

いや、背中に語らせなきゃね(笑)

 

そうそう

歩いていてみつけました

f:id:nadeshiko1110:20150322235613j:plain