思いがけない再会

一昨年復活した友人との久しぶりの再会

おまけにふたりの共通の友人とも20数年ぶりに会う

忘れるほど薄いご縁ではなかったにしろ

このまま会えなかったとしても不思議はないひとと

また新しいご縁ができるというのはなんとも面白い

数時間の間に会わなかったその時期にあったいろいろなことを話しつつ

そのなかに何故だか共有できる話題や趣味があったりして

なるほど・・まんざら偶然ではない・・と思ったりもする

また次の再会がいつになるかは分からないけれど

何度か繰り返しつつ

その縁を確実なものにしていくのではないかと感じる

 

今日の夕方はカレーの気分

新じゃがも食べたくて・・

となると普通のカレーは食べたくない

あれだ!リコさんがつくるようなががっと炒めて煮込んだのがいい

そして野菜と

f:id:nadeshiko1110:20150416221821j:plain

 

盛り合わせて食べる

お皿が子どもがもらったカレー皿なのはご愛嬌

f:id:nadeshiko1110:20150416221814j:plain

 

はあ、満足

ひとに自慢できるものなどとりたててないけれど

けっこう好きに生きてるな・・

と、何故だか改めて感じた昨日今日