良いご縁

リフォームするから格安でお譲りします

というのを知人からもらってきた

前から欲しかったジョーバってやつ

買うほどの決心はつかず心のどこかで保留になってたみたい

これまた最初にお話があったときは間に合わなくて

あらザンネンと諦めたのに候補者がキャンセルして私に話が来た

これもご縁かも、それではぜひ!とメッセージすると

「ありがとう!とても良いご縁です」とお返事

 

で、今日我が家の居間に鎮座いたしました

昨日から始めた(笑)ラジオでの英語学習と抱き合わせで楽しむ

どちらもワンセットが15分なのがちょうどいいのよね

どちらかだけだったら絶対飽きるかくじけるかしそうだけど

ふたつ一緒だととりあえず乗るだけ聞き流すだけでもできそう

究極の「ながら」ですね、私にとって

どこまで続くかやってやろうじゃん

f:id:nadeshiko1110:20150427225309j:plain

夕方取りに伺うと夕食の準備中で

キッチンにはスパイスのいい香りが漂ってる

揚げたの持ってく?家で揚げる?って言われて

お土産にもらったのを家で揚げてビールの肴にいたしました

ベジサモサ、野菜だけなのに美味しいねえって

夫婦二人で平らげた

スパイスと塩って凄いね

そのうちうちにも遊びに来てくださいねとやりとりして

前より一段親しくなった感じ

ふふふ、我が家でインド料理飲み会ができる日もいずれくるだろう

良いご縁

なにかしたいな欲しいなっていうのもうまくいけばいいご縁につながってくね