浮世絵を誰と観たいか思案中

羨ましいな・・と思ってみてたこれ
肉筆浮世絵展

www.osaka-art-museum.jp

大阪、長野、東京かあ・・

夏にラグビー菅平と抱き合わせで長野で観る?

それとも秋に今年もなんとか東京行きを計画するか?

などと考えていたらこんな情報を見つける

 

同じものかどうかはわかんないけど魅力的

で、私には珍しくセブンイレブンに行って

図録付きのサンキューチケット買ってきてしまった

楽しみ~!だ

でも誰と行こうか?ひとりで春画を観るのも度胸がいるなあ(そこかい!)

かといって誰とでもはもっと観にくい

こういうときは絵の知識があって人生経験もあって

つるんでもおばさんおばさんしないおんなともだちが欲しいもの

(まあ、男のかたでもいいんですがもっと条件が難しそう)

 

美術館を楽しみに旅行をなさるかた

もし福岡にいらっしゃるときにはぜひお声かけくださいませ

と、言ってみておこう

だってそんなみなさんの影響を受けて

色々楽しませてもらったりしてるもんね、このごろ(笑)

 fff.bi-ki.jp