完全なオフ

ツレの休みに合わせて一日オフにした

せっかくだから珍しいところに出掛けてみようかと

アサヒビール工場見学を予約

そう、先日もらったお土産が微妙に影響与えてます(笑)

普段はサッポロ派の二人なのですが工場の出来立ては別

大人の社会見学よろしく工場の製造ラインも面白かったけど

お楽しみは見学後についてくる無料試飲サービス

まずはスーパードライを一杯持って席についてください

2杯目からはお好きなものをどうぞ

20分間楽しめます

おひとり様3杯までどうぞ

ソフトドリンクはご自由におかわりください・・とのことで

おつまみは工場特製パッケージ(と書いてあった)のおっとっと

あとは必要なひとはその場にある売店で各自購入

f:id:nadeshiko1110:20150609013203j:plain

というわけでスーパードライ

スーパードライプレミアムとエキストラコールドのブラック飲んできました

一杯目の旨さ、泡の味が素晴らしく良かった(泡まで美味しかったという意味)

 

で、さらに併設レストランにて食事をして

JRでひと駅の博多にもどってデパートの催事場でかき氷

f:id:nadeshiko1110:20150609013201j:plain

近頃評判の糸島の某所のかき氷らしいけど

味といい値段といいかき氷というよりデザートというかスィーツというか

でも気にはなってたのでちょうど食べられて良かったです

 

帰ったらお出かけの疲れとアルコール(←これが大きい)でバタンキュー

夜中に目が覚めてブログをうろうろ

朝はokkoさんの大島弓子の記事で懐かしさに浸って

なんだか涙ぐんだりしちゃうし

さっきはピヨピヨさんの記事で心がざわざわと波打って

とても久しぶりに懐かしい感触を思い出すし

そういう感覚ってたっぷりとした時間が要るのだなって思った

忙しいときはこころのどこかを閉じてしまってるような気がする

 

たまには完全オフの一日もいいな

もとはといえばそれが酒飲みの計画から来てたとしても

プラスアルファーの気分がとても得難い貴重なものだったような気がする