念ずれば通ず?

数日前のこと

ツレが仕事先で桃のおすそ分けをいただいてきた

大きな立派な白桃をいつつむっつほど

喜んで包丁を入れて・・

むむ?ちょっと桃っぽくない?

味はまずまずなのだけれど舌触りというか質感というか

でもまあせっかくのいただきものですし

固めだったのはレモンをふりかけてサラダに入れて

(リコさんのブログのおかげで思いついた・笑)

熟れてるのはちょうどあったアップルワインをたっぷり振りかけて

冷凍してシャーベット風デザートに

(アップルワインもちょっと甘くてどうやって飲もうかと思ってたところ)

 

その後、連れがもらった方と話す機会があったようで

「このあいだの桃、なんかよくなかったでしょ?

 あれから自分で食べてびっくりしたのよ

 押し付けたみたいになってごめんね」

と言われたらしい

で、いえいえうちのがこれこれこうやって美味しくいただきました

というとびっくりされたようで

今度ホントにちゃんとしたのが届いたらまたあげるからって

 

・・・で

今日またツレがもらってきた

ひゃあ・・・立派なのを六個も!

で、

今度のは間違いなく白桃そのものの美味しさ(笑)

 

今日、ふと前に書いていたことを思い出した

白桃が食べたいって書いてたんだわ、私ってば

もしかして不思議な力が働いたのか!

 

なにはともあれ

(ほとんど)見ず知らずの他人様に可愛がってもらえるツレと

気前よく、そしてなんて心遣いをしてくださるんだと

私はお会いしたこともないその贈り主に感謝いたします

 

へへへ、明日くらいに食べごろかなあ

今回ももちろん有り難く美味しくいただきます!