いっき読み

この週末

なぜか昔の漫画に浸りたくていっき読み

んふふ、競技ダンスの漫画・・といいつつ

「こんなに調子よく上手くなれるはずない

 あんまりすぐ上手くなってるから先が続かなくて

 ダンス以外の話ばかりになってる!」

ダンスサークルのものたちからはダンス漫画ではないと言われたヤツ

 

 

PARTNER(2) (フラワーコミックス)

PARTNER(2) (フラワーコミックス)

 

 

確かに競技ダンスの話とはいえ名香智子お得意のカラー

ある意味ぶっ飛んでるよな~(笑)

とはいえね

30年近くたって読み返すと(今までにも何度か読み返したけど)

ところどころにすっごく共感するものがあってちょっと感動してしまいました

 

そういえば小2から中2まで通ったピアノの先生のおうちには

待っている間に退屈しないように漫画の本が置いてあって

毎月「りぼん」の新刊が増えるものでそれを楽しみに行ってた

一条ゆかりとか大矢ちきとか内田善美とかの作品のバックに

なんとなくピアノソナタの音色が重なってしまうのはその記憶の名残

自分ではひとっつも弾けないままやめてしまいましたけどね・・・

 

ふるくて懐かしい漫画に浸るのはときに心地よくて

実家のようにたまに行ってはくつろいでいたお店がなくなってきた今となっては

わたしの心の拠り所だったりもしたりして・・

いまだにそんな場所がいるってのも問題ではありますけどま、いいでしょ!