酔って候(ようやく酔いが醒めたから書いてます)

一昨日はよほど楽しかったらしい

始まりは雨も降りだすし

中洲の道路はジャズのイベントで不自由な歩行者天国になっており

美味しそうな焼き鳥屋は満員で

ふたり会話もいま一つのらず現状報告はいまいち冴えず

ん~・・出てこない方が良かったのかしらと不安になるほどだったのだけれど

安直な居酒屋の串焼きが思いのほか美味しかったあたりから

カレーライスに入れた椎茸は美味しいという共感あたりにかけてで

ようやく調子が出てきた

二次会行きつけの店では居合わせたひととともに騒いで

三次会のバーでは隣にいた女性となんだか深い話をしたような・・

家に帰ってお風呂につかり送ってくれた彼にお礼のメールを送ってから

4行だけブログまで書こうとしていた自分のハイテンションに呆れた

もっともその4行はなんだか恥ずかしくて消してしまったけれど

 

夜中の3時まで飲んだアルコールは昼下がりの3時まで効いていた

目が覚めるたびに薄れてた記憶の中の不安を消すために一つずつ思い出し

傘、忘れてない

お財布、オッケー

コンタクトレンズ、いつはずした?

 

煙草臭くなった洋服を全部洗い

昨日の一食目はおかゆさんにして

昼過ぎまでだらだらしてたのに日付が変わる前に寝て

あ~・・ちょっと日常を離れた週末だったよ

 

月に2回会うかと思えば2年くらい音信不通

連絡が来るときは彼の体調がいいとき

(で、特定の想い人のいないとき)

今でも月イチで病院通いしてるってポロって言ってたな

そういえば私は親が悪かった時期に

突然呼び出して突然飲みに付き合ってもらったりしてたな

 

二日酔いから醒めたらなんだか体調がいいみたい?

と思ったら今日はどこか少し筋肉痛

いつもの2倍くらい歩き回って

ダンスパーティーなみにきゃいきゃい動き回ってたからね

 

今週末は我が家に人が集まって

ラグビーワールドカップ、ジャパンと南アフリカとの試合を観る予定

それまでに少し片付けて買い出ししておかなくちゃ!

楽しみは続く

酔っ払いになる週末も続く?(笑)