新しい一週間がはじまる前に

金曜日、メールが来た

メールしてみようかと思いながら2週間そのままにしてた

自分のそのいい加減さに呆れながらも

気持ちの中では相手もそろそろそう思ってくれてたのかな

と、勝手な解釈をして悪くない気分

 

土曜深夜のワールドカップ決勝

パブリックビューイングに出掛ける予定だったけど

あまりの時間の遅さに次の日のことを考えて躊躇

賢くなったのか年をとったのか

単にその日の気分なだけか

家で毛布にくるまりながら観戦

試合が終わったあたりで撃沈

余韻まで楽しめなかったことにちょいとばかり未練

いまだかってないほど観たには観たが

ジャパンがいる間とそれ以降で大きくエネルギーが違うことは否めず

 

日曜日は高校ラグビー観戦

二試合を半分ずつくらい観て

あとは会場近くの大宰府に寄って

お昼ご飯と梅が枝餅を食べて帰る

梅が枝餅は焼きたてに限る

 

時差ボケ(ワールドカップボケ)で昼寝しすぎて

今日の夜も夜更かししてしまった

明日(もう今日)からはなんとか普通の一週間にもどす

月・火はちょうどいい調整期間にしてね

 

 

さあ、数時間とりあえず眠ろう

新しい一週間がはじまる前にね