読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとでなく自分

月曜日はダンス

からだの動かし方をより詳しく習う

コンタクトの位置がコンパクトになり

リードが効果的に自然に伝わってくる

それは私が気づいたから、修正してきたから

以前よりも意識してできるようになってきたから

もちろん先生の指導のおかげで

 

夢を見た

ひとりで気持ちよく踊っている夢

不思議だね

昔はだれかとふたりで踊る夢をよく見てた

現実ではなかなかそううまくいかないのに

夢の中ではこのうえなく気持ちよく

すいすいと飛ぶように踊れる夢

 

やっと気づいたんだろうか

できないのはひとのせいではない

自分が変わりもしないのにものごとがよいほうへ変わるはずもない

ひとにやってもらおうはもちろんのこと

一緒にやっていこうでさえ

それは自分で立っていることにはならない

 

この歳になってようやくそんなことに気づく?

笑えるよねって思うけど

この歳だから気づいたんだろうな

 

だからこそ

手を差し伸べてくれる人に感謝する

笑い合える人がひとがいることに幸せを感じる