買い物運

本日来年の手帳を買いました

去年買ったやつが気に入ってはいたのだけれど

同じタイプはあったものの表紙の色が違ってていまひとつだった

それにおまけみたいについてる別冊手帳が要らないと思えたので

またそれとは違うものを見つけて購入しました

「10月始まり」とか紹介してあったのでう~ん・・と悩んだのだけれど

自分でよく見て確かめるとなんだ1月始まりじゃん

10月からの月のカレンダーがはじめのほうについてるだけで

プラスされてる週の記入欄は1月分から

うんうん、ちょうどいい、良かった!

 

先週末あたりから新しいダンスシューズが欲しくてたまらない

なんとなくかかとのあたりが緩くなってきてる感じで

そろそろ新調していいよねと思ってるところ

2足くらいあれば持ちもいいんだろうけど

週1または月6くらいしか履かないものをいきなり2足は買い切れなくて

新しいのを買うとやっぱり古いのはだんだん履かなくなるし・・

もうちょっと使うかな~・・と悩みながら

今日も昼休みに買いに行こうかそれとも仕事を進めて水曜日にでも行こうか

などと考えていたところ

 

家に帰るとダンス用品店から創業祭と銘打った割引のお知らせが!

やった~!と思わず叫んでしまいました

偉い、あたし、今日我慢してまじめに仕事したおかげだね!

 

 

というわけで

買って嬉しい、買わずに嬉しい

2種の買い物、どちらもなかなか運のいいことでした