あけましておめでとうございます

年末は家のことだけに集中して

いつもよりは少し余裕をもって年を迎えたはず?

元日は人が来る予定があったのでお酒は控えて

二日はツレの実家に車でいくので飲まず

その夜はダンスの新年会で水のみで2時間踊り

夜の同窓会は二次会のみ出席のためお酒だけ2~3杯

今日は午後から夫婦で初もうでにでかけ帰りに一杯

うん、ようやくゆっくり食べて飲んだ感じ

博多駅裏のリーズナブルにお魚が食べられる店を覗いてみたのだけれど

かなりカジュアルな感じでひとでごったがえ

屋台はちょっと勇気がないけどって程度の観光客向けだね

と、勝手に納得してすぐそこをあとにして

同じ系列らしいけどホテルの一階に入ってる店に入る

お魚が売りの系列の店のアジアン食堂・・らしい

なにがアジアンか怪しいものだけど

とりあえず家ではなかなか食べないよねっていうのを選んで楽しんだ

 

f:id:nadeshiko1110:20160103223017j:plain

 

やみつきパクチーサラダ

塩とごま油とゴマ?シンプルだけど美味しかったよ

あと生春巻きやら海鮮シューマイやら

さくっと飲んでバスで帰ってきました

本日の歩数計9143歩

1日が約7000歩、2日が4000歩程度プラスダンス1時間半

1万歩越えを日常にするためにはまずは6000歩は確保しようと思ってる

明日からも意識して歩かなくちゃね

 

1に健康2に仕事34がなくて5に楽しみ

ふふ、ホントは楽しみが最優先なんでしょうが

楽しむためには健康と先立つものが要りますものね

ちょっとだけ心に抑制をかけて1年頑張って行きたいと思います

 

1日朝に増えそうだった体重を3日の朝には減らしたのが

我ながら偉いとか思ってる年のはじめです(笑)