知る、好きになる、楽しくなる・・・少し恋に似てる

土曜日はまたまたラグビー絡みの集まり

ラグビーと教育を絡めた研修会みたいなのに

どういうつてでだか出席することになって

そしてそのあとの懇親会にまでもぐりこむことになる

 

すこしばかり場違いな席に大胆にも行ったのは

それなりに訳がある

狙い通りに会の後半には話したかった方と同じテーブルに座り

たっぷりと話せたし一緒にご飯を食べたという幸運

 

会の時にもいろいろと前向きに働きかける発言をされていたけれど

お酒が入ってからもその方向性と熱は変わらない

すこしばかりくだけつつも

いやくだけてなお変わらない部分がとても気持ちよかった

私がラグビーみーはーを始めたころにジャパンの監督をされていた方

 

 

二次会まではちょっと自信のない身としては

一緒に行った件の彼とたこ焼きつまみにごく軽くもう一軒

それでもその1時間かそこらの間にいろんなことを話す話す

一緒にラグビー普及の楽しみを考えている仲間なのだけれど

ラグビーに限らず楽しいことで共通点が見つかれば

これまた友人まで繋がり、会う回数もだんだんと増えていく

次にまた友人を紹介したときにどんな展開になっていくか

それも楽しみでたまらない