からだの声を聴くとしよう

金曜日の夕方から喉がざらざらしてた

これは軽く不安

夕食を食べた後夫の実家からもらっていた八朔

ひたすら剥いてタッパーにストックする

底にすこし残っていたマヌカハニーの瓶に

これまた半分残ってたレモンを入れて冷蔵庫に入れておく

f:id:nadeshiko1110:20160221013345j:plain

夜、朝、昼、と食べたくなったらすぐ食べる

八朔は息子に半分とられたけど・・)

 

昼は休みたくない着付け教室だったので

出掛けてそのついでに買いものも済ませ

帰ったら寝る・・

夕食はたっぷり

水分もたっぷり

首まわりと肩まわり、かるくほぐす

 

いつも軽めの時に薬を飲んでいたのだけれど

今回どうも薬を飲む気になれなくて

かわりにどうしたい?って問いかけるとそんなことが思い浮かんだ次第

すこしだけ体温が高い気がする

でもまあこれくらいなら大丈夫

夕方眠った時に母が夢に出てきた気がする

結婚してしばらくしたころ風邪ひいてひとり寝てると

昼下がりに父が林檎を買ってきてくれたことを思い出した

あ、そういえば今日はひさしぶりに長男が家に帰って来たな

あれえ?どうしてそんなことばかり思い出すのだろう

 

さあさあ、今日はもう寝ましょう

ゆっくり夢見て眠った朝は

ゆったりいい気分で一日を始められますように・・・

おやすみなさい