怒涛の週末

この週末は忙しかった

それは分かっていたからね

水・木とちょっとばかし頑張って

週末には仕事は一切しないと決めて臨んだのでしたね

それでも予想以上に充実というかちょっと欲張りすぎたかな?

まあ、日曜日も終わったこの時間に

ようやく帳尻があったから良しとしよう

うん、だって楽しかったもの♡

 

着付け教室では頼んでいたコートが出来上がってきてた

母のむか~しの大島風の着物を仕立て直してもらったもの

丈も裄も全く足らずそれだったらコートに仕立て直したら?

という素敵な提案を受けて完成!うん、使える

あとはタンスの中の羽織や色無地や小紋を持ち込んで

数枚あるもののどれから裄を直すべきか先生と相談

とりあえず2枚をお願いすることになりました

何枚かはそのまま普段着や練習用にしてもいいし

柄の面白い羽織は名古屋帯に仕立て直してもいいよって

ふうん色々できるものだね

着物ってそういう意味でも面白い、奥が深い!

 

それから家に帰ってバタバタと知り合いのライブへ

ビートルズナンバーなのだけれど

コピーバンドというわけではなくていろんなアレンジで面白かった

私が特にビートルズファンというわけではないから余計に楽しめたのかも

 

f:id:nadeshiko1110:20160307010349j:plain

 

f:id:nadeshiko1110:20160307010355j:plain

ギター、ベース、三人三様思わず指先が気になる私

あ~・・楽器に限らずスポーツやその他何でもですが

綺麗な動きをするオトコの手は大好物です(笑)

 

で、うっかり二次会、三次会

いつもの友人ではあるけれど

なかなかその組み合わせは珍しいよねって感じで

これは外せないよと軽く(どういう意味で?)午前様

あ~日曜日も予定があるからお酒はほどほどでね

今日は人と会うのがメインだからね

話は様々、人生いろいろ

でもまあさらさらと流していきましょう

うごく水がどこかへ連れて行ってくれるはず

 

 

そういうわけで睡眠不足気味ではあるけれど

体調はそれなりに整えて日曜日は午前中からインド(?!)

 

インドにおけるベジタリアンとは?なんていう講義を聴いてから

お昼ご飯に南インドのベジミールスをいただく会へ

f:id:nadeshiko1110:20160307010352j:plain

 

調理場へ移ると素敵に漂うスパイスの匂い

昨日・今日と南インド料理を食べる会があったらしくて

そうそう私も前に出たよね

あれから1年数か月か?また来られて嬉しいよ

f:id:nadeshiko1110:20160307010357j:plain

昨日の夜の部は相当なボリュームだったらしい

今日のだって軽めとはいえ完食するとおなかパンパンでした(笑)

f:id:nadeshiko1110:20160307010400j:plain

 

いやいや充実の週末

このあと無事家にたどり着いたものの満腹と睡眠不足で昼寝

まあなんていう呑気な幸せもの!とも言えるわね(笑)

 

さ、明日からまた頑張っていきましょ!