行楽の秋?

お楽しみは約束しておくべきだ

このところ「行けたらね」なんていうとまず行かない

とりあえずはこの日と決めておいた方がいい

そのうえで見事実現すれば幸運なことで

もしだめになってもそのときはそのとき

前日まで中止のお知らせが来ないということは決行のしるし

 

というわけで隣の県まで弾丸ドライブ

(私は有り難いことに楽々助手席♡)

お目当ては美術館

途中で左側にあったから(笑)すこし観光も

f:id:nadeshiko1110:20160924192308j:plain

前に来たのはいつだったかな?

f:id:nadeshiko1110:20160924192313j:plain

久しぶりに見るとすごくいいなあ

f:id:nadeshiko1110:20160924192316j:plain

なんだかね

流れる時間が日常と違う気がする

 

まだ目的地に着く前だというのにこの前にあった店で

外郎を買ってしまった

外郎があるんだもの

あのつかみどころのない優しい味がわりと好きなんです

 

その後山口県立美術館到着

カフェで腹ごしらえ

f:id:nadeshiko1110:20160924192140j:plain

キッシュが思った以上に熱々で口の中やけどした

ひと口目、油断してしまってた(&お腹空いてた)

f:id:nadeshiko1110:20160924192137j:plain

うっかりここでのんびりしそうになる

まだなにも見てないって!

 

でもまあ、常設展のみであったので

そんなに焦ってみるほど多くもなく

おまけにひともまばらでまさに好き勝手に観られるのがよかった

日本画(掛け軸)を畳敷きのスペースからのんびり見られる部屋は

その空間の贅沢さに驚いた

 

美術館は大して多くないのに駐車場はそこそこいっぱいだったよね

と思ってたら帰りがけに謎が解けた

リオオリンピック・パラリンピックのメダル獲得お祝いのパレードが

まさにこれから通るところ

f:id:nadeshiko1110:20160924232739j:plain

まあ、これもなにかのご縁でしょうとしばし待って見てきたよ

石川佳純ちゃん、可愛かったぞ~!(笑)

 

行きと帰りはほとんど聞き役

こんな話あんまりおもしろくないやろうけど・・

いやのせてもらってるからそれくらいは聞き流すよ~他人事やし

と、いい加減なもんですが

まあこのご時世、生き残ってる奴は自分から動いて準備してるよな

と、すこしばかり刺激を受けました

明日からまた仕事頑張ろ!

 

う~ん・・しかし萩の美術館も気になる!(笑)