好きなものは好き

f:id:nadeshiko1110:20161009191728j:plain

あらためて思った

好きなものは好き

そうでないものはどうでもいい

(さすがに仕事となるとそうもいかないけど)

だからといって強制や義務になるとガクンと萎える

 

 

好きなものや好きな人に突っ走って(ココロ的にね)

つんのめって倒れて・・という失敗を繰り返し

少しはセーブするようにはなったものの

行動や言動をセーブするだけで心の中はそのままだったりするので

ほかのものが入り込めなくて結果ぼおっといてるだけだったり・・

 

じゃあひとつのもにのめり込みすぎないように

好きなものいっぱいにして分散してバランスとろうよ・・なんて

ちょっと前はそれでよかったけど

段々体力がついていかなくて息切れしたりして・・

 

ああ、めんどくさい

もういいじゃない

好きなものは好き

会いたい人には会う

心が動けば行動する

 

わたしにとって心が向く方向があるように

いろんなひとにもその方向や対象があるわけで

それではその方向がよい反応をするベクトルをもったひとと

いろんな企画や行動を重ねればいいわけだよね

それもまたその時々で変わるわけだろうから

いい意味でいい加減に風任せで

 

まずは自分の仕事をすること

そして自分の心地よいことをすること

なにをブツブツ言っているのって感じだけれど

なんとなく書いておきたくなってね