お久しぶりです、マメ子ちゃん

予定のない土曜日

できれば明日を楽しむために少し仕事しておく?ってくらい

涼しくなって着物も着たくなってはいる

着物着て近場にお出かけする?

とかも考えては見ましたが今日はなぜかお掃除気分

おや!これはずいぶん久しぶりのマメ子ちゃん到来でしょうか?

台所のプチ模様替えと物置の掃除

かれこれ3時間ほどなにやかやと動き回り

いつもならそこでもう終わるところ

何故だかその後仕事場にでかけいつもの仕事をすこしと

仕事場のレイアウトをすこし変えてみたりしました

そうそう

もとをただせば秋らしくなってきたのが発端

リビングの模様替えなどしようかな?と思い立ちつつ

それよりももっと必要な部分にそのエネルギーを使ったってわけ

うん!有意義なエネルギー変換だったわ!

 

日が落ちて家路につくころには充実感

いつもの店よりひとまわり大きいショッピングモールに寄って

好物の本屋と文房具コーナーに立ち寄る

久しぶりに買ったクロワッサン

 

クロワッサン 2016年 10/25 号 [雑誌]

クロワッサン 2016年 10/25 号 [雑誌]

 

 30代の頃にはよく買ってたんだけど

そのターゲットの年齢になってからはあまり買わないという

我ながら天邪鬼なヤツです(笑)

でも今回はひさしぶりに美術館特集だったからね

お気に入りの大原美術館も載ってたしね

 

秋が深まる頃にはちょっとした旅にでも出たいなあ

京都や倉敷だったら言うことなし

近場でも旅気分になれるところだったらそれもよし

 

珍しく体を動かしての仕事だったので

こころとからだのどちらも満ち足りて疲れております

なんだか今日はよく眠れそう

すこしずつ体力つけて

すこしずつ身のまわりもきちんと片づけて整えて

思うことを実現できるように目指しましょうね

と自分に呼びかける

マメ子ちゃんまたよろしくね!