春から夏へ

八百屋で大根を買った

f:id:nadeshiko1110:20170423015503j:plain

ぬか漬けにするんだから形にはこだわらない

でもいざ切るときはちょっとためらったりした

大根足組んで悩んでるような・・情が移ったか(笑)

 

久しぶりに予定のない土曜日

季節の変わる気配を感じて少しだけ模様替え

普段の掃除で行き届かなかったところもすっきりして気持ちよくなった

気分が良くなって夜更かし

それはあまりよくないのだけどね

 

裏庭にはフキが生える時期

いま収穫して料理したら柔らかくて美味しいだろうな

ももうすこし大きくなるまで待ってからにしよう

ふふふ、欲張りめ

なんだかヘンゼルとグレーテルの魔法使いのおばあさんみたい

もっとも庭にはフキ以上にとらなくてはいけない雑草が増えてるけど

まあそれはおいおい?おいおい!

 

くだらないこと言ってないでお風呂に入って寝るとするか