からだとこころの声をきいて

週末寝たり起きたりしてなんとかしのいだ体調不良

昨日の仕事も乗り越えて今日はいちにちいかに過ごすか・・

お茶のお稽古とダンスのサークル

行くべきか休むべきか・・・

 

どうしてだかね

今日は休みたくない!って

こころが先かからだが先か、とにかく行け行けと囁いてくる

いつもは隙あらばサボりたがるこの子なのに不思議

 

お茶は今日からひとつレベルアップ(?)

新しいことを習い始めることになった

センセイの真似をするだけで大変大変

途中から知恵熱出るかと思った~!

いやいや、傍から見れば笑うくらいぎこちなかったかも

でもそのあとに最初に習ったお薄を点てたらすごくスムーズに進んで

へえ、何事もそういうものなんだなあと面白かった

 

夜はダンスのサークル

熱出して体重が落ちた点は悪くない

センセイが最初から最後まで手加減なしで踊ってくれたのは嬉しかった

まあ、後半バテてたのはバレてたみたいで

その分フォローしてくださってたのはさすがプロですな

最後のクイックステップはちょっと足が浮いてた気がするもの(笑)

 

次の休みには庭の草取りの続きをしよう

本当に久しぶりに庭の手入れを自分ではじめて

窓から見える庭の表情が変わってきた

やわらかな緑がやさしく誘ってくれる気がする

おまけに草取り始めてから下半身の動きが良かったりするんだ

ダンスのセンセイにまっさきに言われたよ

 

すこし寝込んだのもいい充電期間だったのかなあとも思う

まだやらなきゃいけないことは山積みだけど

まあなんとかなる・・でしょ?

ゆらゆら揺れて

ころころころがって

すこしづつなんとかこなしていきましょ

からだとこころの声をきいて

じぶんと仲良く過ごしていくことにしましょうかね