そのためではなかったのだけれど

ひさかたぶりです

もう明けましておめでとうというのも間抜けなころです

じたばたばたばたと一月が過ぎていっております

それぞれに家を出て暮らしていたはずの息子たちが

出戻って頻繁に家に出入りするようになりました

おかげさまで食事をつくる量が激増して

日々の洗い物が2倍をはるかに超える量になりました

洗濯ものなんて4倍くらいに増えた気がする

 

 

去年の11月からスイミングを始めました

ダンスとヨガだけでもったいないフィットネスクラブ

戯れに水泳のクラスを受けてみたら意外とたのしく週2で習ってます

これからも楽しく遊ぶためとその資金を稼ぐ仕事をするため

体力をつけて、体力とともに気力もつけなきゃねと始めたもの

当初の予定と変わってなんのための体力が必要?という状況ですが

とりあえずすこし鍛えておいてよかったなと思ったりして

そしていまやそのスイミングの時間が

ダンスのレッスン、お茶のお稽古と並んで

なによりの息抜きになっております

 

ずっとだれかいるのとずっとひとりなのとどっちがいいかといわれたら

いまのところひとりのほうがいいと答えそうなわたし

すれ違いで一日数時間だけ一緒の夫婦というのは

わりと理想的だったんだけどまだそう落ち着くのは早いってことなのね

 

 

一月から二月前半までまだまだ忙しい日々が続きそうです

すこし体力をつけたつぎの目標は

前倒しでものごとをどんどん片付けていくこと

余裕かましてないで余裕を作り出そうと思います

もっと体力がつけばすこしは性格も変わるのじゃないかと期待してます

 

まずは200メートル泳げるようになって

今年いっぱいには400メートル泳げるようにするぞ!と

今日、背泳ぎでだけは200メートルいけました

クロールは50メートルがいいとこ

新しい自分を生み出せるように焦らず頑張ろうと思っています

 

いまさらですが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします