日曜日

久しぶりに日曜日を仕事なしで過ごす

f:id:nadeshiko1110:20191125002041j:plain

これは仕事場近くの公園の銀杏

 

高校の同窓会女子部の集まり

母校の講堂が完成したので見学を兼ねてそこで

普段はホテルでアルコール付きだけど

高校の講堂と校舎を使ってなので素面で講演会とおしゃべり会

朝降っていた雨も会が終わる昼下がりには止んだので

これはいい機会と行きたかった美術館へ回ることにする

日が暮れかかるころもうひとつの行きたかった場所

着物のイベントにも回る

残り時間も少ないことだしちょっと覗くだけね

と言ってそれだけで終わったことがあっただろうか?

f:id:nadeshiko1110:20191125002008j:plain

なかったこともないけれどでもまあ・・

f:id:nadeshiko1110:20191125001944j:plain

夏の蓮の花が群れ成す風景とはがらりと違うお濠を見ながら

歩いて移動

結構距離があったので本日1万歩越え

地下鉄駅から美術館往復もさりげなくそこそこあったしね

そして今日も運命の出会いとかいいつつ帯お持ち帰り

買い物に悔いはないが着物頻度を増やさねばとは思う

 

f:id:nadeshiko1110:20191125001916j:plain

美術館へ向かう公園の中で出会った花

年取ってから椿が好きになってきたような気がする

といいつつ、これは椿か?

ま、いいか・・すでに出ている筋肉痛でよく眠れそうな予感

バスに遅れそうで家から走るとかいう慣れないことをして

帰りのバスがまたあまりにちょうどにやってきて

ごく短距離とはいえダッシュなんかしたから

体がびっくりしている模様