ここしばらくのこと

運動不足が甚だしい

なんとかしようとプールに行ったり

今日は久々裏山散歩

展望台でラジオ体操しようと思ったのに

出遅れて途中で時間になったので

森の中の道でイヤホンからの音に合わせて体操した

上をみると緑の天井

新緑を通しての優しい光で気分は格別

ただ

人が通りかからないかちょっとだけ警戒してね

(さすがに恥ずかしい)

 

 

色々なことを毎日しようとすると

どうも時間が足らないような気がする

お散歩・お謡いのお稽古・英語の勉強・仕事の勉強

家事はもうずいぶん楽だけれど

庭の手入れや家じゅうの片付けも本当はもっとしたい

かといって仕事もまだやめたくない

 

ということは無駄な時間は過ごせないということだな

 

無駄な時間なのか

楽しい息抜きなのか

 

ほどほどにバランスとってやっていこう

 

つくづく思う

若い頃に学ぶ楽しみをもって知っていたら

 

でも

今からやるからこそ楽しいということもあるのだろうなあ