♫煮込んでしまえば出来上がり


リコッタさんのブログより「豚スペアリブとセロリのスープ」http://cedrus.hatenablog.com/entry/2013/11/29/042621

今日はこれをつくるぞ!っと

といいつつ

今日はスペアリブ切らしてて・・という肉屋さんで代わりの豚軟骨を

豚軟骨はいつもちょっと甘めに大根なんかと煮るのよね~

どうしようかなぁ?二種類作ろうかなあ?と心の迷いが出て

なんだかすこし違うものになりつつあるかも・・(笑)

f:id:nadeshiko1110:20131216185923j:plain

とりあえず味付けは塩と少量のお醤油のみでやってみよ

このあと椎茸投入予定

じゃがいもとパスタまではまだ未定

 

それにしても

和風の煮物はなんとなくおふくろの味?なんて思うけど

洋風の見知らぬスープはなんとなく魔女になった気分

別に怖いわけではないけれど

そ~いえばすっごく久しぶりにこの間この曲を思い出した

カラオケなんかでも歌わないしね~

 

 

もしかすると

おふくろより魔女より「女」のほうが怖いのかもね(笑)