ご無沙汰でした、マメ子ちゃん

庭の植木の剪定が来週に迫り

草取りくらいはしとかなくちゃね

と、土曜日から少しずつ庭掃除

今日はあらかた片付けるぞ!

と、気合入れて草取り

完成が見えてくるとピッチが上がる

まあ、やり過ぎても明日が大変だからと

これくらいしといてやるか!と表に回ると

夫くんが草取りして掃除してくれてたので

これまたここまでやったならもうひと仕上げ?

と、プラス小一時間で、三時間近く働いた?

だってマメ子ちゃんが来たんだもの!

このチャンスは逃せないじゃない?

まあ、ずいぶんお久しぶりのご無沙汰でしたね

また来てくれて嬉しいよ、マメ子ちゃん

 

頃は夕方、お腹は減った

今日は朝昼ごはんから何も食べてないし

もう二人で何か食べに行っちゃおうかと

近場で早めの夕食にしました

 

ダンスサークル初心者クラスはサボリ

無理しない方がいいよという

連れ合いの言うことをこんな時は素直に聞いて

お疲れ様の乾杯といきました

 

そんな日があってもいいよね